2013/10/19

近況報告

CF-R7をXpリカバリー後ubuntu載せて動かしていたが、パーティション変更したらXp起動せず。途中まで読みに行くのでMBRではないかな。(前回とは違う症状)
ディスクが有れば修復可能な気がするが、無いので1からやり直せねば。ちょっと時間無く、やられてもやり返せない。1回休みだ!
今日は娘の小学校の通称「まさき道」の植栽。開校130周年事業で、弱ったまさきを植え替え。
そう言えば昔、民子さんのお家に生えているまさきのことを「たみこんちのまさき」と言って激笑していた。(逆さ言葉)
このところずっと土日はなんかの行事に絡め捕られてまとまった時間が取れないので、上手くやりくりする能力を身につけねば。(前回に同じ!)
平日ほぼ父子家庭の我が家でも土日は夕食作らないで良いはずなんだが、ここ何回か土曜日も当たりになっている。
最近、固定プロバイダーの夜間のネットスピードが遅い日が多い。JAVAのアップデートに20分以上掛かるなんて。
たまりかねてスピードテストしたら40kbpsですと。iijmioの方が早いぞ。
酷いときはタイムアウトするときもあるし、今夜も遅かったらひとこと言ってやらねばならんな。夕方は大丈夫なんだけどなあ。
以上、生存証明でした。

0 件のコメント: