2011/05/03

GWの移動先

 本日は長崎県西海市の七ツ釜鍾乳洞と伊佐の浦公園に行ってみました。
七ツ釜鍾乳洞は秋芳洞や球泉洞を見ている自分にとっては物足りませんでしたが、洞窟に入るのがはじめての三姉妹にとっては、十分楽しめたようです。
「次は秋芳洞ね。」ということになりました。
 伊佐の浦公園では、木の板に絵を書く体験や自転車でダム1週5.2kmを走って御満悦。特に小1の娘が自転車で1周出来たのは少々自信になったようです。
 ここのコテージやキャンプ場は、整備されたなかなかよい雰囲気で結構賑わっていました。コテージは5月や9月の連休ともなると半年前に7から8割も予約が付くそうです。
 ただ、この日だけのことかもしれませんが、「俺たちは客だ!」見たいなマナーの悪い親子連れのバス釣り客が居たことが、ちょっと残念でした。
 元来バス釣りの人たちのマナーは大変良かった気がしますが、普及するにつれ、路上駐車、ごみの放置、無差別放流など、マナーの悪い人たちも増えてきたように思います。どの趣味も似たようなところがありますが、、、。

0 件のコメント: