2011/02/03

ハードディスク壊れました。

 ミニタワーPCを新マザーに取り替えたらブートドライブが壊れた。ガビーン!!
 不具合情報の出たH67 chipsetの所為かどうかは分かりませんが。Intelさんの言うところの「だんだん不具合になる」どころか「一瞬」でした。参ったな。

 マザーボードを取替え後、ちゃんと起動してWindowsXPの再認証画面が出たので、しめしめと思っていたら、、、
 そこでマウスもKBも効かなくなって(にっちもさっちも)やむを得ずハードウェアリセットしたらそれっきり御臨終でした。南無~。
 HDDを別のPCについないで管理画面から見るとアクティブになっているが、まったく読み込みはしない。MBRも弄れない。

 某組織の会長は引き受けさせられるし、父は躁の波が来てるし、母は買ってあげた着替えをどこにやったか分からない、洗濯機はたぶんベアリング割れて轟音発しているし(電気屋さん、メーカーさん何度も来てくれてありがとう、、、でもまだ治らなくて再挑戦するらしい。部品が固着して外れんのです。5年保障の5年目!)、洗面所の床は腐ってブワブワし出したし(呼び出した業者からは連絡もなし)、、、これにHDDも壊れて再インストールしかないのか?

 カネもチカラもない私にはもう夢も希望もない!
ThinkPad X31のSSD化で浮かれていたところに地獄まで自由落下。

 最後は寒空に放り出され、暖房の効いた室内の「うちの三姉妹」から「オニはそとぉぉ!」と豆を投げつけられて今夜も更けていくのでした。(あまりの寒さに一人3粒ずつに制限したのは言うまでもありません。なぜか股間を狙って笑い転げる奴ら!)

 今週は最悪の1週間でした、、、って、まだ金曜、土曜と残っているところがさらに恐怖。
静かに過ごそうと思ってみても、土曜日には某NGOの総会と大学の地区同窓会があるので、まだまだ波乱含みです。

0 件のコメント: