2010/06/16

viliv N5 その3


本体左側カバーを開けて
左から

不明のI/O???穴なし!(取説記載なし)

USB端子(当然ホストです。)
Micro SDソケット(カードは端子面を上にして挿入する)

電源端子(5.0V3A)
電圧だけ見れば他のPCのUSBから充電できそうです。アダプタ自作で決まり。

画像にありませんがプラグはバーテックススタンダードのトランシーバーVX-2と同じサイズでしたので、ハムショップに行けば、ケーブルつきのプラグを入手できそうです。これにUSBプラグを半田すればPCから充電可能になる?素では母艦の電流制限でNG?
シガープラグと5V の3端子レギュレーターで車からも使用できそうですが、安い3端子レギュレーター(1Aクラス)では使用しながら充電は厳しいか。
 ちなみに、私のBluetooth Micの充電器もプラグがぴったりだったので挑戦しましたが、5V500mAにもかかわらず、充電はOKでした。

0 件のコメント: