2010/05/08

今秋、Kenwoodからアマチュア無線機が新発売

 今秋に、JVC・ケンウッド・ホールディングス株式会社の事業会社ケンウッドから、HF/50MHzオールモードトランシーバー「TS-590S」(仮称)と144/430MHzデュアルバンダー「TH-D72」(仮称)が発売されるそうです。
 ケンウッドブランドでは久々の新製品ではないでしょうか。
デイトンでサンプル展示されるそうですから、行かれる方は取材をお願いします。

 プレスリリースはこちら 

 Kenwoodは以前はTrioという会社でした。その前は春日無線。
現在は日本ビクターと経営統合してJVC・ケンウッド・ホールディングスの事業会社となっています。
・・・社史のサイトがありました。こちら。

 私の開局当時、国産HF機といえば八重洲のFT-101E/ESかトリオのTS-520D/Xでした。
Icomは井上電機。

5 件のコメント:

fujichan さんのコメント...

5/23に九州DXerミーティングがあるとIGPより誘いを受けました。今年は佐賀なんですね。YCUのOB会もどき?もあるとか・・・行きたいのですがこの日、ランニングの大会に申し込みをしてるため行けません。もう少し早ければそちらに行ったのですが・・・(涙)
最近は無線よりもメタボ対策の為、ランニングやウォーキング中心の生活です。hi

IQ1 さんのコメント...

了解です。
健康を考えて行動できるのは偉いです。私は飲んだくれてゴロゴロ。
言うこと聴かん悪ガキと親の介護でもうグッタリでヤル気なし。
さて、そのうち集まりましょう。

fujichan さんのコメント...

OB会開催したいですね。みんながどんなに変わってるか見てみたいです。
うちにも言うこときかん娘が1匹おります。4月から中1になりましたが、勉強もろくにせず楽器(吹奏楽)ばかりいじくってます。わたしもこのころ無線機ばかりいじくっておりましたので怒るにも怒れないところもあります。hi

IQ1 さんのコメント...

何かに熱中するのはいいことですね。でも、うちの子はテレビゲームくらいで、生産性はゼロかな。

IQ1 さんのコメント...

JVC・ケンウッド・ホールディングスの経営もかなり厳しいようですが、予定どおり発売して欲しいものです。