2010/05/20

ジュリエイト、キューベックはやめてくれ!

 Jは「ロミオとジュリエット」の「ジュリエット」、人の名前、
Qはカナダにある州の名前「ケベック州」の「ケベック」、
発音悪い(カタカナだし)のは仕方ないが、有りもしない言葉を作られてもわからんぞ。
「私はおバカです。」って吹聴しているようなCQ出されると、せっかく珍市からでも「この人、危ないかも」って呼ぶ気薄れます。
 逆にこちらを「こちらはジュリエイト、キューベック、ワン・・・」って呼ばれると、
「J8何とか、、、、うーん、、、わからん、、、ひょっとしてJQ1・・・ですかぁ。」
 J8(カリブ海の島、セントビンセント)の局から呼ばれるわけも無く、6月8日がどうしたのかと、、、。
 これで本人恥ずかしくないのだから、幸せなんだろうねぇ。

 あと、2m辺りで
「田中さん聞いてるぅ?」
「はーい、松尾さんこんちわぁ。」
ってやってる奴。免許とってね。
コールサイン有るか尋ねたら、
「持ってますよ。えーっと、JA6Yムニャムニャ」だってさ。
それって、B高校のクラブ局だろ。オマケにとっくの昔に廃部して免許も切れてるし、、、。

0 件のコメント: