2007/11/17

久々の秋葉原

 久しぶりの秋葉原。
電気街の方から通りに出ると左手に「大人のコンビニ」が、、、、ない!
いつの間にか「大人のデパート」になっていたのでした。

 自称「国際性事学者」の私としてはこの手のショップも研究対象なんですが、飛行機までの時間は僅か。こんなところで足止めを食らったら大変。
 まずは前出
http://iq1mod.blogspot.com/2007/10/c5900-no.html
の6v-3mmΦの電球を探してうろうろ、結局マルツでエレキジャック掲載のラジオのパーツセット、トラ技掲載のPICパーツセットと合わせて1箇所で入手できました。
 次に秋月電子でいろいろと手にとって見るものの、結局買わず。まだ、製作していないものもあるし。
富士無線も見学のみ。いつもは2階まで上がるのですが時間がない。
 中国製のLEDバッジに使われているCR927という電池を真光で発見し2個入手。しかし、本当は10個くらいまとめ買いしたかったのですが、在庫がこれだけ。あたりで聞いてみましたが持っているお店はなく、帰路に着きました。
 だいぶ様変わりした秋葉原ですが、パーツやジャンクを見て回るだけでも丸1日楽しめる街だと思います。

 

0 件のコメント: